d669-32-728894-0

9612ラックランド
1849円 一単元100株
権利確定月 6・12月
スーパーや飲食店の店舗企画・設計・施工を行っています
冷凍冷蔵の技術に強いみたいです
ラックランドの株主優待は3000円相当の食品をいただけます
昨年6月の優待は震災復興という形で女川・石巻・気仙沼・亘理町と山元町から6種類を選べます
東証2部から1部に上がるにあたり優待も年1回から2回へ変わり優待品のお得感が増しましたね

配当金は一株当たり25円を予想しており利回りは1.35%となっています
配当金も株価に吊られて年々上がっています
ただし関連会社を子会社化しており自己資本比率は下がっています
12月はトランプ効果と優待の権利確定があり株価も上がっていましたがこれから落ち着いていきそうです

企業の事業拡大に積極的で株価も勢いづいていますがそろそろ失速するかこのまま上がり続けるか見定めないといけない株ですね

個人的には2月過ぎまで株の売買を見送ろうと考えています(なので更新も控えめですいません)




ブログランキング投票にご協力お願いします